2011/07/04

[DC] ソニック20周年記念展

東京ジョイポリスでやってるソニック・ザ・ヘッジホッグ20周年記念展
実際は6月11日から7月10日まで開かれてて、んで6月18日が実際の誕生日でその日は色々イベントがあったりなんかしたらしいんですけど、ぼくは7月3日という微妙な日にいったからか、記念コーナーにいたのは自分だけだったり。



券売機にいたソニック。スタンプラリーやってましたけど、東京ジョイポリスは入場料が500円、それにプラスアトラクション代がかかりまして、スタンプラリーはアトラクションに乗らなくちゃいけない。記念展には入場料だけで入れる。ということで普通に500円だけのチケットを買いました。



いざ。



ゲート入るとすぐにバースデーケーキがあります。あと着ぐるみソニックがいます。たぶんソニックうんぬん関係なくジョイポリスに来た親子さんとかが一緒に写真取ってましたけど、何でいるのかはわかっていないんだろうな。



展示コーナーには今まで発売されたゲームやらグッズやらだいたい年代別に並べられていました。試遊台はメガドラ3台(ソニック・ザ・ヘッジホッグ1、2、3)、ドリキャス1台(ソニアド)、PS31台(最新のやつの体験版)があったのですけど、メガドラとドリキャスは電源が切ってあってプレイ不可能、PS3は大画面に移されているのですけど、たぶんコンポジ出力で残念画質でした。駄菓子屋か。あとスタッフもいません。さっきソニックと一緒に写真撮ってた親子もここには来ない。展示してあったグッズで一番ときめいたのは次の2つ。クレカとGBASP用ケース。マジほしい。







原画やら設定がなんかもあります。たぶん上のはイメージイラスト?ゲーセンから飛び出してくる感じがイカします。土管からヒゲが飛び出してきたり、モンスターボールから黄ネズミが飛び出してきたり、そういう感じです。別に比べてるわけじゃないですけどイカします。



プライズコーナーには限定グッズが3種類ほど、人形とフィギュアとタオルがありましたけど、人形はカッコ良くない(ソニックの人形は総じて)、タオルはいらないし、そんな中フィギュアはまあまあカッコ良かったのでいっちょ取るかと思い立ったのです。






はい2500円かかりました。鬼設定。道理でたくさん在庫があったわけです。人形とタオルはそれなりにハケてた(たぶん倉庫にストックあるんでしょうけど)。まあ高い買い物でしたし、帰りにアキバよったらゲーセンに同じ物があって、500円で取れました。

とにかくソニックさん誕生日おめでとうございました。

2010/07/01

next-360action.sega.jpカウントダウンのときのシェンムースレとJSRスレ

シェンムースレ

621: なまえをいれてください 2010/05/14(金) 17:12:52 AEetVW40

ttp://next-360action.sega.jp/


622: なまえをいれてください 2010/05/14(金) 17:18:05 ID:2gOgSFlq

360→360°→FREE action→行動
あるな。


623: なまえをいれてください 2010/05/14(金) 17:23:07 ID:UjC/YGSk

セガサミーHD
平成22年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100513005597.pdf
売上高:3846.79億円
営業利益:367.12億円
経常利益:359.25億円
純利益:202.69億円

遊技機事業  売上高:1606.98億円 営業利益:295.02億円
AM機器事業 売上高:479.25億円 営業利益:70.94億円
AM施設事業 売上高:548.35億円 営業損失:▲13.38億円
コンシューマ事業 売上高:1218.38億円 営業利益:63.32億円

平成23年3月期予想
売上高:4000億円
営業利益:400億円
経常利益:390億円
純利益220億円


CSで63億の黒字、そろそろシェンムーイケそうだな


627: なまえをいれてください 2010/05/14(金) 19:11:22 Uo5tbKOO

セガ大黒字だったらしいな
いまこそシェンムーやれよ





JSRスレ

861 なまえをいれてください [sage] 2010/05/15(土) 06:35:59 ID:8yMXovaQ

http://next-360action.sega.jp/

JET SET RADIO NEXT きたな


862 なまえをいれてください [sage] 2010/05/15(土) 10:52:12 ID:gV83Lkqw

ハリネズミや悪夢で無いことを祈るばかりだな


864 なまえをいれてください [sage] 2010/05/15(土) 13:16:40 ID:yVZxbtEL
フォースはアケのまんま移植だと100%コケるからなぁ。
例のコラムで手間暇かけるつもりは無い。と言ってるので、
暴走Pのチームだとしたらフォースは難しい気がする。

オラタンよりずっとクセがあるゲームだから、システム的に
徹底的なフォローを入れないとマトモに遊べないはず。

暴走Pのチームだとしたら、スパイクアウトHD。
名越のチームの360でつくってますよ発言がコレなら、
JSRなんじゃねーかなぁ。
ナタルのデモ動画でペンキでお絵かきしてるのがあったけど、
ああいう感じでグラフティを…
旧箱ロンチをひっぱったJSRFみたいに、5月に発表して10月の
ナタルロンチをJSRNextでぐいぐい引っ張る…

と無責任に期待を煽ってみる。


868 861 [sage] 2010/05/19(水) 08:56:42 ID:yBJCYHR4
>カウント5です!
>ずばり正解の書き込みをネットで見かけるとドキドキします。

スマンなドキドキさせちまって


869 なまえをいれてください [sage] 2010/05/19(水) 10:28:38 ID:u6foaCk
どうせまたこんな感じで終わりそうだな・・・

     ,=::;;;,
     l,ェ`l l
     ←、,r'ヽ、        ,r—-、、      r''"`''''ー--、
      /,rニニ=-、     /;゙゚゙゙゙`> `''i     lr'゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙l  `'l
     r=,レ゙゙゙゙゙l   l    > ェ‐  〉  l    ム     l
     ζ=`>`エヽ,r-,l    < 、   l_r‐-, l   〈ェ `ェ‐  〉
    i-、 〉-、  _ノ 、   ├、    、ノ     K´    し'´`,
    ,r'-、,r'l、_,r'" /´ \  <、    ,r、      l<_    _,/
  //l´  >、_/    \__,>、,r'''"  ヽ、   〉      /l、
  'llll' l   l /      /〈 ー'      ヽ  ``ヽー    ,)\
     l   ノ l .l    / /        l,r‐';"´〉  ,r'",r''"
    l,--、l / l     ,l     /     / 〈 /'-'フ" <

870 861 [sage] 2010/05/19(水) 12:29:41 ID:yBJCYHR4
バーチャロンフォース確定。。。
     ,=::;;;,
     l,ェ`l l
     ←、,r'ヽ、        ,r—-、、      r''"`''''ー--、
      /,rニニ=-、     /;゙゚゙゙゙`> `''i     lr'゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙l  `'l
     r=,レ゙゙゙゙゙l   l    > ェ‐  〉  l    ム     l
     ζ=`>`エヽ,r-,l    < 、   l_r‐-, l   〈ェ `ェ‐  〉
    i-、 〉-、  _ノ 、   ├、    、ノ     K´    し'´`,
    ,r'-、,r'l、_,r'" /´ \  <、    ,r、      l<_    _,/
  //l´  >、_/    \__,>、,r'''"  ヽ、   〉      /l、
  'llll' l   l /      /〈 ー'      ヽ  ``ヽー    ,)\
     l   ノ l .l    / /        l,r‐';"´〉  ,r'",r''"
    l,--、l / l     ,l     /     / 〈 /'-'フ" <

EKEN M001 続き

EKEN M001、色々公式ファームとかカスタムファームとか入れてすったもんしてたのですけど電源関連のバグか治らないのですけどぼくだけ?

ECOTOXだと多少クロックアップされてるみたいで快適とはいかないまでもギリギリ使えるレベルかな。

また暇になったら色々いじるかもだけどだんだんめんどくさくなってきた。十分遊んだんで一万円のもとはとれたかな。

「ゴミ買ったの?」て言われました。

2010/05/23

EKEN M001届いた

日本の販売店からは昨日今日あたりが発送ラッシュなのではないですかね。
中国製1万円Android端末、EKEN M001君がぼくのところにも届きました。







箱。
何となくしっかりしてる。
ただ後で書きますけどぼくが買ったところは梱包がちょっとテキトーで、この箱にプチプチ君を一枚ぐるりとまいて、それが薄い封筒に入って送られてきたので、今日のこの大雨で佐川さんががんばった甲斐なくところどころ濡れちゃっていました。



ふたはこんな感じで開きます。
開けてすぐ一番上に本体がいますね。



取り出したところ。思ったより大きいです。
まあサイズか何かはほかのところ見れば出てくるし書かなくてもいいかな。
本体見てみるとあちこちインクがついてたり、噛み合せがよくなかったり、バリが出てたりして、EKENさんやりますね。



付属品。
取説は英語と中国のバイリンガル。どっかで見たような白いUSBケーブル。ACケーブル。





ちゃんと起動確認したところで終わってまた今度遊びます。
いじりだしちゃうとキリなくなっちゃいそうなので。
1万円にしては裏面の肌触りいいし、液晶も意外に綺麗だし、よいおもちゃなのではないですかね。

ぼくはGreen-Toolというところで9999円で買いました。1万円以上だと送料無料となったので、何かないかなと調べてPSP-1000用のボタン買いました。

EKEN M001 ¥9999
PSP-1000ボタンセット ¥399
代引手数料 ¥420
計 ¥10818

代引しか選べません。

2010/05/20

[DC] ダイナマイト刑事2

もらいもの。
もらいもののゲームがかなりありまして、元々の主の人の身辺整理みたいな感じでぼくにどんどん譲渡しています。いらんっちゃいらんです。





アーケードからの移植。
NAOMIかと思っていたのですがこれはまだMODEL2みたいだったようですね。ホントかよ。DC死すともNAOMIは今まだギリギリ現役ですかね。







1時間くらいプレイ。まあ何度かやったことあるし、アーケードでもやったことあるのでさらりと。はちゃめちゃ格闘アクションなのが人気なのですかね。初代の方はプレイしたことないのですけど、ストーリーとかを追う必要はまったくないですアクションだし。武器になりそうなのがその辺に落ちてたり敵を殴ると落としたりするので、それを拾ってどかどか進めていきます。ぼくは武器よりもダッシュして蹴るのが好きです。
ロード時間はほとんどなしです。すばらしい。



たまに反射神経を使うワンボタンだけ入力するシーンがあるのですけど、結構緊張したりして。
このゲーム一人よりも二人プレイの方が絶対におもしろいわ。写真も取りにくいしね。
あとぼくのブログはぼくが見返したとき何となく思い出す程度のことしか書かないので、もっと知りたい方は調べてみたらぼくより詳しく書いてあるとこの方が多いくらいなので、その辺見たらいいんじゃないかな。

2010/05/13

[DC] クールボーダーズ・バーン

90円くらいで購入。
地味に歴史のあるクールボーダーズシリーズのDC版。





特に魅力的には見えなかったんですけど、安かったんで何かのついでに買いました。
PS版をプレイしたことあるようなないような記憶なんですがね。でもそんなにおもしろくはなかったような記憶があるのでプレイしたことあるみたいですね。やっぱり。





フリーライドを1時間ほど。トリックを決めるのがなかなか難しくてタイミング苦労しました。あとはまあ慣れで進めていけるかと。うまいこと滑ると次のコースに進めるんですけど、コース全部がほぼ初見殺しなので自動的にやりこむようになっています。飽きたのでやめましたけど。
まあVGAだけあってそれなりに綺麗だし、操作もそんなアクはないので安かろう悪かろうかしらね。爽快感はそんなないです。



これ見るとこのこのコスチュームが増えてくんですかね。この2着のまま終わっちゃいましたけど。アメコミキャラ6人の中で一番セックスしたいというか女の子この子しかいなかったようなよく見てないや。

2010/05/12

[DC] ゴジラジェネレーションズ

リバティーで500円くらいだったのかな。





DCローンチソフトの一つ。バーチャ3rdとかペントラとかと一緒ですね。
ゴジラで街を破壊していくというか街路樹を破壊していくゲーム。





VGA最高

制限時間内に街を全部破壊するとクリア。よくわからないけど破壊率ってのがあって、たぶん100%に近ければタイムオーバーでも次のステージに進めます。街を破壊というともちろんビルとか住宅街とかあるんですけど、なぜか街路樹もカウントされてて、これをゴジラのでかい図体で全部壊さないといけないとかちまちますぎてやんなっちゃいますね。のろいし、ゴジラ。基本体の一部が当たればどんなにでかいビルでも壊せます。さすが。



1時間弱プレイ。大阪城の木が多すぎてやんなってやめました。
一応光線とか吐けるんですけど別になくてもいいですね。視点がころころ変わるので酔っちゃうし。ゴジラが吼えますと回復ってのはグッドですね。
あとおまけで初期ゴジラ映画のプロモーションムービーが見れます。詳しくないんで貴重なのかどうかはわかりませんわ。

2010/05/11

[DC] ジェットセットラジオ

TRADERで1500円ほどで購入。
実は積みゲーではなくてむしろやり込んでる部類に入るゲームなんですけど、途中ですっぽかしてジェットセットラジオフューチャーの方をずっとプレイしていたので、やり直してみる。





セガのアクションゲーム。
街をインラインスケートでアクロバティックに走って警察とかから逃げながらグラフィティを描いていくゲーム。DCを買った理由はこいつとトリガーハートエグゼリカのためみたいんなもんくらい好きなゲームです。とにかくかっこいい。グラインドとかエアーとか今見てもCOOLに作ったもんだ。アイデアがいいよね。





2時間くらいプレイして、フューチャーの操作に慣れちゃっていたので、これ難しいなあと思って黒人を仲間にするくらいまで進めた。思い出してきたけどたぶんまたクリアまではしないんだろう。
アクションだから実際に操作中は写真撮れないので。ていうかDCのアナログスティックが深く倒れすぎちゃって操作しにくいんですよね。あと親指痛くなるし。
ステージ最初のロードが長いだけであとは快適にプレイできます。いてっ。



あとは長沼さんという方のBGMが最高でとにかく最高です。黒人さんの地下施設で流れるmiller ball breakersを聞くためだけにははははー。これは長沼さんじゃないんだけどもさ。
別にこんなんすぐに思い出せるから長々書く必要ないわ。結局やり直しにならなかったわ。

[DC] Angel Wish 君の笑顔にチュッ!

sofmap5本半額の一つ。
740円で買いました。ちゃんと覚えてました。えらい。





ぷにぷにした方が多いゲームです。
はてなキーワードによりますと、

CROSSNETの18禁ゲーム「エンゼル☆ウィッシュ〜放課後の召使いにチュッ!」の家庭用移植。
家庭用で出すために削除した部分が雑すぎるため意味不明なストーリーに。
ピオーネソフトのソフトでPS2とDCで出ているが内容は一緒のようだ。

だそうです。ふむふむ。





その通りです。
5時間くらいプレイ。メインのお姉ちゃんをクリアしたのですけど、たぶん本当は5時間もかからないはずなんです、というのは処理落ちがひどくてこのタイムロスがですね。しゃべる度とかキャラの表情が変わる度とかカックカクでやんなっちゃいますね。背景がムダにフェードインアウトしたりするのでそれでもやっぱり処理落ちしてさらにイラリ。セーブ呼び出すのにも処理落ちしてさらにイラリひどいです。

原作の方だとセックスありきな話らしいので、こんなかわいい方たちとセックスできるならできるに越したことないんでしょうけど、やっぱDC版の話は訳わかんなくてセックスしたくなりました。



この場所選択画面の重さがワーストですね。ピロンじゃねえ。
みなさん魅力的なのに、色々やんなっちゃって妹さんとか飛び込みさんとかやる予定だったんですけどもうやめました。
PS2版だと多少ましなのかとか、原作でセックスしたいとか、DC版と比べてみたくなっちゃったんですけどやっぱりもうやめました。あーあ。

2010/05/09

[DC] レンタヒーロー No.1

sofmap5本半額の一つ。
200円くらいでしたかな。





MDで出たレンタヒーローのDCリメイク版。移植ではありません。
3Dになってパワーアップしたみたいです。XBOX版も同じタイトルでありましたね。
3Dアクションは酔うからあまり好きじゃないです。







やっぱりVGAはいいですね。DCをプレイするたびに思います。
OPムービーは聞いたことある声だなと思ってたら影山ヒロノブさんでしたのね。
これを見るだけで買う価値があります、とか誰か言ってましたけど、何でこうDCのムービーは折角のVGAなのに640*480で収録しないのですかね。もったいないと思います。





3時間くらいプレイ。
ヒーローに変身してビラ配りしたり、男の子のラブレターを届けたり、中華料理屋の出前をしたり、チンピラをやっつけたりするお話です。バカゲーに入るのかな。これからもっと色んなことやるんでしょうけど、酔ってきたのでやめました。ぬるぬるぐりぐりキツイよ。
「町にヒーローがいる生活」は伝わってきたので満足です。
各所にセガの昔懐かしいこれこれみたいなのが見受けられて、その辺良かったです。せがたさんもいましたし。

ちなみにディスクをPCから見るといくつかファイルが見れます。スタッフからのメッセージとか画像とか。壁紙にするには難しいですけど素材としてなら。